• Sep.21.2016

  • PHOTO :

  • 祈りをカタチに

  • こんにちは。加藤です。

     

    唐突ですが、結婚や出産を経て祈りを感じる機会が増えたなと思います。

     

    結婚式のリングやピロー、ブーケやドレス。

    戌の日やお宮参りやお食い初め、七五三。

     

    ずっと幸せに共に歩めますように、

    無事に産まれてきますように、

    元気に健やかにに育ちますように、という祈り。

    毎日の食事もそう。家族が健康に過ごせるように。

     

    臨月になって、赤ちゃんが無事に産まれてきますように、という祈りを込めてリースを作っていました。

    身重で生花を揃えるスピード感がないので、ドライフラワーで。

     

    どんな顔をしてるのかな、どんな声をしてるんだろう、

    とにかく元気に産まれてきてくれればそれだけで、、そんなことを想いながら。

     

    初めて作ったリースは不格好でしたが、私の祈りはそこにしっかりあって。

    何度も眺めては、また祈りを繰り返す日々でした。

     

    産後怒涛の毎日が始まって、早々に余裕も何もなくなってしまいまして。。汗

     

    これは、、、何かまずいような気がする、、、といことで

    リースの色が変わってしまう前に、娘への気持ちを写真に残すことにしました。

     

    生後8日目の娘にとっては迷惑な話ですが・・・

     

    kinobirth2

     

    産後思っていたより辛いことが多くて、その時にはいつも

    この写真が私を支えてくれていたような気がします。

     

    私たちは忙しくって、いろいろと忘れてしまうけれど

    写真は色褪せず、ずっと寄り添ってくれるものです。

     

    見るたびに、その時の気持ちを思い出して

    優しくなれるきっかけになればいいな。

     

    祈りは自分の為ではなく、大切な誰かの為にあって、誰かを想うあたたかな時間が流れていて。

    そんな一人一人の祈りをカタチに、これから写真でも表現していきたいなと思いました。

     

    リースにすっぽりはまっていた娘も、もうすぐ6ヶ月。

    新生児期がもうすでに懐かしいです。

     

    // kato

     

    **********

    oiwaiのロケーションフォトはオーダーメイドです。

    こんな写真が撮りたい、こんな気持ちを写真で残したいなど、何でも相談してくださいね!

    → ロケーションフォトはコチラ

    →oiwai創立7周年感謝祭【 撮るなら今だ!ロケフォトお試しキャンペーン 】 詳細はコチラ **締め切り迫る!***

     

     

     

PC版で見るスマホ版で見る