• Aug.29.2023

  • PHOTO :

  • 七五三、桜とお寿司と全員集合!

  •  

    相方、カトマキの娘ちゃんの七五三。

    桜の季節に撮りたいと、待ちに待ったこの日。

    お天気にも恵まれ、ハレの1日の始まりです。

     

     

     

     

    着付けの後は、ママに口紅を塗ってもらいます。

    女の子なら嬉しい瞬間 だよね♪

     

     

     

     

     

    遠方から駆けつけてくれたばあばとパチリして

     

     

    準備も万端。

    よし行ってきます!

     

     

     

     

    お参りはご自宅から歩いてちょっとの氏神様です。

     

     

    撮られている事を意識してたのかな、

    たまらず笑ってしまったお顔がたまらなくかわいい♡

     

     

     

     

    まずはみんなで集合写真です。

    ちょっと待った〜お鼻が〜笑

     

    満開の笑顔がすてきです。

     

     

    大人気の娘ちゃん。

    みんなと変わるがわるツーショット写真。

    ばあばの嬉しそうなお顔に、見てるこちらもほっこり嬉しくなります。

     

     

    こちらは、いとこのお兄ちゃん。

     

    母方のばあばと一緒に三重からお祝いに来てくれました。

    写真は好きじゃないと聞いてたけどノリがよいではないか。笑

     

     

     

     

     

    ご祈祷の前に。

    おすまししていましたが、やっぱり笑ってしまうね。笑

     

     

     

    ご祈祷後はリラックスして、境内を散歩しながらの撮影です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    お母さんとお父さんにに名前を呼ばれ振り返り

    うれしはずかし、この笑顔。

     

     

     

     

    クラシックな赤いお着物がとっても似合っている娘ちゃん。

    お母さんも七歳の時に着たお着物なんですって。

    嬉しさもひとしおですね。

    ばあばも、お母さんの七五三の時に、いつか孫が着るこの日を想像していたのなぁ。

    尊い。涙

     

     

     

    かわいいぞ♡

     

     

     

     

    神社の後は、近所の土手にて桜と撮影です。

     

     

    まずはお父さんに抱っこされてパチリ。

     

     

     

     

    大好きなお母さんと。

     

    涙出そう♡

     

     

    たくさんギューして

    家族ショットをワイワイ撮らせていただきました!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    おうちへ帰った後は友人も呼んでみんなでパーティー♪

    なんと!

    おうちに板前さんを呼んでのお寿司パーティーです。

     

    お寿司だよ、全員集合ってことで記念写真をパチリ ♪

     

     

     

     

    大好きなトロたくと♡

     

    たくさん食べて、たくさん笑って。

    楽しい楽しいパーティーでした。

    私の家族もお招きいただき、

    koiwai も揃ってみんなでお祝いさせていただきました。

     

    本当におめでとう。

    なんか色々溢れる思いはあるけれど、

    生まれた時から見ている娘ちゃんの成長が嬉しく尊くて。

     

    そしてなんと言っても

    カメラアシスタントの頃から仲良くしていた

    20年来の付き合いである相方カトマキの

    優しく輝く「お母さん」の顔を見れて私は泣きそうになりました。

     

    本当におめでとう。

    これからも娘ちゃんの健やかな成長と

    カトマキ家の幸せを見守っています!

     

    // toda

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

PC版で見るスマホ版で見る