• Apr.27.2022

  • PHOTO :

  • 仲良し3家族、実家に集合!

  • 大切な人と、会えていますか?

    コロナの影響で、会いたい人にもなかなか会えない日々が続いていますね。

    気がつけば1年、2年、もっと経ってしまって、会うことが気軽なことでなくなってしまった感覚すらあります。

     

    随分と時間が経ってしまったけれど、感染者数がぐっと減ったある時期に

    『久しぶりに親戚家族が実家に集まるから、家族写真を撮って欲しい』とご連絡をいただきました。

     

    とっても仲良しの3家族&ご両親。

    各地から実家の近くの公園に集合しました。

     

     

    コロナでずっと会えていなかったそうで、子供たちも久しぶりに会えて嬉しそう。

    みんなおじいちゃんが大好きです!

    早速かけっこで元気に遊びまわります。

     

     

    優しくてかっこよくて涙もろくて、誠実で家族思いなおじいちゃん。

    みんなが集まってくれた嬉しさで、少しホロっとされていました。

     

     

    仲良し夫婦なお二人。

    一緒に居るだけで癒されます。。

     

    せっかくなので、家族ごとのお写真も撮りましょう♪

     

    まだまだ遊び足りない子供たち。

    うんてい大会はじまりました。

    大人も頑張ります!

     

     

    そろそろ集まれ〜!

    全員集合でパチリ。

    お天気も味方をしてくれて、いい感じ!

     

     

    この公園は、普段よく来られる場所だそうで、お二人にも馴染みの深い場所とのこと。

    いつもの散歩の感じで歩いていただきましたよ。

     

     

    いつも通りの1枚が、私は宝物だと思っています。

    全ての要素が相まって、ここだけに在る今。

    そのこと自体が奇跡的なのだなぁ、とコロナ禍を経験し改めて実感しました。

    いつも、とは、いつもではないのです。

     

     

    ご両親から生まれた子供たち、その子供たちが作った新しい家族。

    みんな笑顔で幸せそうで、こんな素敵な写真が撮れて私も幸せです。胸いっぱい。

     

    不安や心配なく、大切な人と思いっきり同じ時間を楽しめる

    そんな世の中が戻ってくることを、祈るばかりです。

     

     

    『ご両親にとって、ご家族にとって、大切な場所はありますか?』

    とお伺いしたところ、ご実家と近くの教会、というお答えをいただきました。

     

    教会のご協力のもと、撮影をさせていただきました。

    ここではライトを使って、写真スタジオ風に撮りましょう。

     

     

     

    お二人にとっても思い出の場所。

    リラックスした表情が素敵です。

     

     

    (番外編)遊びに忙しい人たちと、途中で寝た人。笑

     

     

    さてさて、ご実家へ移動です。

    まずは玄関前でパチリ。

     

     

    みなさん撮影に慣れてきましたね!

    夕焼けが綺麗な時間となりましたので、たまには夫婦ショットはいかがですか?

    『ええー!』と照れながらもいいお顔。

     

     

    そしておじいちゃん自慢の畑。

    無農薬で色々と育てていて、ジャムといえばおじいちゃんの手作りだそうです。(うらやましい!)

     

     

    お家の中も少しお邪魔させていただきました。

    みんな大好きで、思い出のつまった場所。

    居心地のよい、あたたかな空気が流れていました。

     

     

    最後はやっぱりいつもの定位置。

    ほっとした表情がいいですね^^

     

    帰る時に、噂のおじいちゃん特製のラズベリージャムをお土産にいただきました!!

    ちょっぴり種が多かったけれど、それも愛おしくて。愛情のお裾分け嬉しくいただきました。

    ありがとうございました。

     

    この日の撮影は2時間のロケーションフォト。

    最高の1日の記録でした。

     

    photo : #加藤麻希

    plan : ロケーションフォト 2H

     

    大切な人との今を写真に残しませんか?

    お問い合わせはお気軽に♪  HPのcontactフォーム、またはインスタDMよりお待ちしております。

    http://oiwaiphoto.com

    https://www.instagram.com/oiwaiphoto

     

     

    #oiwai #oiwaiphoto #photographer #katomaki #出張撮影 #家族撮影 #ロケーションフォト

     

     

    BLOGに掲載したお写真は、お客様から許可を得て掲載しております。

    肖像権はお客様にあり、著作権はカメラマンにあります。

    無断で引用したり二次使用することは断じてお断りいたします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

PC版で見るスマホ版で見る